とうきびの発送受付について

いつもお世話になっております。

笹崎農園です。

今年は残念ながら例年よりもとうきびの生育が遅れております。

とうきびの供給数量が安定し、発送の注文受付ができるのもお盆明け以降になる予定です。もう少しお待ち頂ければ幸いです。

2020年とうきびの販売スタート

笹崎農園のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今更ですが、2020年の初投稿となります。

今シーズンはとうきびの発育が例年より遅れており、8/11日から出荷を開始いたしました。

また、同時に弊社直営の販売所「Theとうきび」も営業を開始しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

Theとうきび 2019年度閉店のお知らせ

JR豊幌駅前の農家直売とうきび専門店『Theとうきび』は9月22日(日)を2019年度の最終営業日と致します。

当ブログはなかなか更新できておらず突然の告知となってしまいましたが、私共が当初考えていた時期まで無事に営業することができました。 これもひとえにご来店頂いたお客様のおかげでございます。 この場にて厚く御礼申し上げます。

想像以上に多くのお客様にご来店頂けた為、2020年度も8月上旬を目途に営業開始する予定でおりますので、何卒よろしくお願いいたします。

「第2回 たまごかけごはんフェスト」出店決定

笹崎農園では長年大変お世話になっている「サッポロさとらんど」に 8月、9月に「とうきび」を 出店して販売することがあります。

今回、そのさとらんどにて開催される「第2回 たまごかけごはんフェスト」に出店することが決まりました!販売するものは笹崎農園の新米の炊き立てご飯です。

美味しいたまごをかけて是非お召し上がりください!

開催場所:サッポロさとらんど 交流館
     札幌市東区丘珠町519-1

開催時間:9月28日(土) 12時~18時
     9月29日(日)  9時~18時

※両日共に、ラストオーダーは17時30分
※入場料無料

主催:279ど~みん’ずCafeプロジェクト
詳細はこちら→http://www.279domins.cafe

サッポロさとらんどHP: http://www.satoland.com

笹崎農園では今年は昨年のような冷害も無く稲の成長は順調♪
9月には美味しいお米が収穫できそうです。

オープンから2週間

8/6のプレオープンから早くも2週間が過ぎました。

お盆期間中は沢山のお客様に足を運んで頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。誠にありがとうございました。

これからも9月下旬頃まで朝採りしたとうきびを店頭に並べるので是非お越しください。

Theとうきびオープン!

本日、荒天により午後からとはなりましたが豊幌駅前のとうきび専門直売所
『Theとうきび』がオープンしました。(8/6からプレオープンでした。)

皆様にご愛顧頂けるお店になるよう、頑張ります!

とうきび直売所オープン予定日

ここ数日、北海道は猛暑が続いており人間はへとへとです。

ですが、とうきびは元気に育っています!

ということで、直売所のオープン予定日が決まりました。

8月9日(金)

よろしくお願いいたします。

先日、直売所の立地の整地を行いました。豊幌駅のすぐそばです。